久しぶりに朝市いけた

2021年2月28日(日)

今日は楽しみにしていた「ひとしずく朝市」。
毎月8が付く日に開催される朝市です。
内容がすごくステキで、自然栽培や無農薬のお野菜やヴィーガンスイーツや季節の炊き込みご飯などがあって、毎回絶対行く!!と心に決めていました。

でも、小さいときから楽しみにしていることがある日や大事だと思っていることがある日に体調を崩すあるあるが私にはあり、ひとしずく朝市の日もよく体調を崩していてなかなか行くことができませんでした。
無念無念と思いながら過ごしていますが、うまく付き合っていきたいなと思います。
何年かかけていつもいけるぞという体調になりたいなと思います。

今日は久しぶりにひとしずく朝市に行くことができました。
里芋、さつまいも、紅いも、レモンタルト、無農薬ほうじ茶、そしてクロモジをゲットできました。
お醤油汁、ポタージュも食べました。

お漬物バイキングもあったけど、塩分取れないから我慢。
お漬物大好きなのに~


しいたけの菌うちもしてきました。しいたけ菌うちのバイトをしてみたかったのでどんな風にするかわかっておもしろかったです。
シイタケ菌がうまく木に回ってくれるといいな。


日陰の雨があたるところに置きました。
うちはヴェンさんたちのうんこに種が入ってかぼちゃが生えたり、野イチゴが年々広がりつつあります。
シイタケも仲間入りしてくれ~

無農薬の野菜がたくさん手に入るので本当にうれしい。
そしてとてもおいしい。
イヌさんたちもお野菜大好きです。

自然栽培されている方からは季節の野菜をもらうので一年中野菜があるわけではなく旬があって、たくさん採れる時期があるというのが分かります。
スーパーのいつでも同じように野菜があるというのがいかにおかしいかというのをひしひしと感じました。

また次も行けますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)