かわいいクロス寝

2021年5月7日(金)

今日ふと起きたらヴェンさんがかわいい寝相をしていました。

クロス寝。
みんないちいちかわいい寝相をするので悶えと萌えがたまりません。

最近、暖かくなり虫が増えてきました。
最初日引っ越してきたときは暖かいときに小麦粉をしっかり封しても虫が入っていたり、部屋の中に虫がたくさんいて驚きましたが、今は慣れました。
つむちゃんがまだ子猫さんだったときに家の足長くもをほぼ捕獲してしまったので最近はあまり見なくて悲しい思いがします。
ハウとヴェンさんはカナブンを怖がっています。(羽音が大きいから?)

ハウちゃんは大きなハエも嫌なようで近くにいたら追いかけて口でパクッとしたいようなのですが、なかなか成功を1度もしていません。
「絶対捕まえる」と意気込んで走りまわって、飛び回っていたのですが、しばらくしたら
「もういやだ~。捕まらない!!」と私のところに来て抱っこしてと言ったので
「残念だったね。ハエは捕まえるの難しいと思うよ。」と慰めつつ、抱っこしてそのまま添い寝、ナデナデタイムになりました。

コンちゃんは近くにハエがいるとカプっと口で捕まえようとするけど、あまり成功していません。

同じ空間にいるのはいいけど、腕とかにくっつかないでねとお願いしてみましたが、
「いいやん、すきなところにとまるだよっ」と言われたような気がします。

うちの高い窓ははめ込み窓にしたのですが、そこから虫が出れないので開閉できるようにすればよかったと猛烈に後悔していいます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)