イブちゃんとの攻防がついに終わる?!

2021年8月17日(火)

イブちゃんとの長きに渡るパソコン交渉にどうやら終止符が打たれそうな兆しが見えてきました。
ウェットフードを楓ちゃんと二人で一缶(夜ごはん)、あとはドライフードをふりかけで食べてね(味変3回まで)という交渉を重ねてきました。
それでもイブちゃんはまだ食べたい、この味は嫌だよというときはパソコンの上に乗って
「ご飯どうにかしてよ~」と言ってきます。

私は「パソコンの上にはのらないでね」と言ってイブちゃんの脇の下とお腹のしたで支えて床に降ろすのですが、そこから諦めずにイブちゃんは何度もパソコンの上に乗って粘り強く交渉します。
パソコンをガードしてもひらりとどこからでもキーボードめがけてジャンプしたり、フェイントで乗ってきたり。
何度も何度もパソコンにイブが乗る(私はガードしつつ失敗)→イブちゃんを床に降ろすということを繰り替えしてきました。

「また明日おいしいの食べようね」と言いながら降ろして降ろしてを繰り返し。。。。
そして最近2回降ろすと諦めて私の足元で寝るか、お気に入りのイスの上に乗って寝るかをしてくれるようになりました。
2回でよくなった~。

「もうおしまい」「明日また食べよう」と言いながら根気強くやってきました。

イブちゃんなかなか諦めないのでそれもすごいと思いましたが、私の心が折れることなくご飯交渉が成立しました。

パソコンから降ろすときはあまり床から距離がないけれど、ヒュンとならないようにゆっくり丁寧に降ろしました。

パソコンに乗られないようにガードしていたら逆に大ジャンプをされてドンとキーボードに乗られたり、一瞬でパソコンの謎設定をされたりして、解除に四苦八苦することもありましたが、その攻防がなくなっていくのもまた寂しいような気がします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾
インスタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)