新しい草刈り機

2021年8月22日(日)

引っ越してから頑張ってくれていた草刈り機が動かなくなってしまったので、新しい草刈り機を購入しました。
(お父さんセレクト)
修理ができないかと調べてもらったのですが、軸が曲がってしまっていたので修理不可能なんだそうです。
修理して大事に使うことができればよかったのに。

早速帰ってお庭の草刈りをしてくれました。
すごい使いやすいとのことで、スイスイと作業ができたそうです。
みんな草刈りには慣れてしまって、お庭にもでないし、
「お父さん頑張ってね」とお部屋の中で寝ています。
ヴェんさんはいびきまでかいてお昼寝していました。

お庭が草刈りされるととてもルカがうれしそうです。

買った草は去年から途中でせっかく実がなってもしぼんでしまう桃の木の下に集めています。
土壌を改善できたら桃の実の生育もよくなるとフェイスブックでアドバイスしてもらったのでせっせと集めています。

草を集める番になるとみんなお庭に出てきて、お手伝いをしてくれたり、草が短くなったところを隅々までチェックしたりしています。

日常のちょっとしたことでも楽しそうににおい嗅ぎをし、探索したり、寝そべってうれしそうにしたりしていて、毎日小さい楽しいことを生み出すのがイヌネコたちはとても上手だなと思います。私もその楽しいを少しお裾分けしてもらっていつも見ててうれしくなります。

夏は草がギュンギュン勢いよく伸びるのでお父さんが頑張っています。
私も来年からは草を集める作業を手伝えたらいいなと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾
インスタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)