マクラメ編みの思い出

2021年10月20日(水)

今日はマクラメ編みのワークショップに行きました。
あるマクラメ作家さんの作品がすごく好きで、その方のワークショップだったので思い切って入院前に参加しました。
とても難しかったですが、何とかネックレスができて大満足。

マクラメをきちんと作ったことは今までになかったのですが、ヴェンちゃんの初めての首輪をマクラメ編みで作ったことがありました。
今は首輪はみんな不快なのでつけていません(その変わりマイクロチップは入っています。)

まだ子犬のとき、うちに迎えて1か月も経っていないときのヴェンさんです。

まだ6カ月で子犬なのにすごいストレス顔です。
何度見ても痛々しく思います。

このころのヴェンさんは飛び回って私を咬んだり、そう思うとべったりくっついて離れなかったりしていました。
そして一番衝撃を受けたのは自分のしっぽを追い回して噛むのです。それを一日何回もしていました。
これはなんだろうと調べたりしていましたが、よくわからずに心配がつのりました。
いまは常同行動でものすごいストレスでしっぽ追いをしているとわかりますが、それに気づくのに時間がかかってしまいました。

この子犬のときより、今はパピーっぽいかわいい顔をしているのでうれしく思います。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)