売り物件も期待薄

2023年3月30日(木)

先日、岡山で売り物件を見に行って「ここならいいね」ということで不動産屋にお願いしていたところで動きがありました。
この前見に行って決めた物件なのですが、不動産屋が買い取るわけでなく、購入して賃貸に出す企業や個人を捜すということでした。

そんな人や企業がすぐに見つかるのだろうかと不安に思いながら、待っていました。
買い取りをしたいといってくれている一番有望な方を現地に案内したところ、調べたら建物の傾斜や雨漏りがあってここを賃貸に出すとなると相当な修繕費用になるとのことで買い取りは難しいという結論にいたりました。

夫も私も不動産屋がまず購入し、引継ぎで賃貸をしてくれる人や企業に渡すのだと思っていたのでその流れに驚きました。
そしてなぜ不動産が買い取らないのか直球で聞いてみたところ、自分たちのスタンスは100万台の物件しか購入しないということでした。
買い取りの人を捜すことも、不動産が買い取る物件が100万台だということもあとから聞いたことで、そういうことは事前に伝えてほしいなとモヤモヤしました。
それがわかっていたなら急いで2週連続で岡山に行くということはしませんでした。

やはり賃貸物件を探したほうがいいのだろうと思いました。
今のところほとんどなく、ペット可とあってもイヌ4頭猫3頭の条件はなかなか引き受けてくれない条件です。

この不動産屋さん一生懸命してくれるのはわかるけれど、ちょっともう少し情報とかちゃんと伝えてくれないかなと少しオコになりました。
いろいろうまくいかないので、さすがにお父さんにおみくじをひいてもらうしかないかなと思いました。

日本はイヌネコと暮らす環境を整えるのがとても難しいなと思いました。
今のおうちも1年間土地を探し、かなり考えて家を建てたのでこのまま住みたいのだけど、やはりできればみんな一緒に暮らしたいのでいい物件が見つからないかなと思います。

とりあえず3月が一番物件がうごくそうなので、3月いっぱい探してなければそこで取れる選択肢の中で考えようということになりました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)