ルーちゃん狼爪カットを頑張る

2024年1月13日(土)

今日はルカの狼爪が伸びてきたので病院にカットに行きました。
今までは私が爪切りでカットしていたのですが1回前に私がカットしすぎて大出血を起こしてしまったのでしばらくの間病院でカットしてもらうことにしました。

「病院で爪切ってもらうよ。」と何度もルカに伝えていたのですが、
「わ~い、お散歩だ」とうれしそうに車に乗り込むルカ。
でも途中の景色などから
「これはお散歩ではないかもしれない。。。そういえば病院ってなんか言ってたような気がする。。。。」
と後ろ足がブルブルしてきました。

初めて行く病院なのでルカはブルブルで歩けそうにもなかったのでお父さんがだっこして病院へ入りました。


なんとか病院の待合室では探索できるくらいに回復。
獣医師が優しい雰囲気なのか、病院が穏やかなのか少し馴染んだようです。

爪切りも手早く血がでてもいいからカっ!!切って血止め薬を多用するところもありますが丁寧にカットしてもらえました。

お父さんとルカはそのままお外にいき、私がお会計をしました。
お会計を済ませるとルカがお外でリラックスして少しお父さんとお散歩をしていました。
たいぶおちついていろんなことに適応できるようになっているなぁと感心しました。

ルーちゃん、よく頑張ったね。

午後には回復してお散歩も楽しむことができました。

引っ越すときに以前のかかりつけ医から引き継ぎ書を作ってもらって、それも手渡すことができたので安心です。
ちょっと遠いけどいい病院がみつかり本当に安心しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)