鉄プライパンおすすめです。

2023年6月25日(日)

夫がほとんどのフライパンを引っ越し先に持っていってしまったので今うちには鉄プライパンしか残っていませんでした。
鉄フライパンは洗剤を使って洗うと脂幕がなくなってしまうので、たわしで洗ったり、お湯を沸かして汚れを落としたりします。

最初はプライパンに油膜を作るために油まわしをすることが必要だったので、それがちょっと面倒だなと思っていたのですが、
鉄なべを使い続けていると洗剤もいらない、洗うの簡単、火力が少なくて済むなどいいことが多く、とても使いやすいと思いました。

焦がしたときなどはフライパンにお水を入れてお湯を沸かして汚れを落とすのですが、私がお湯を沸かしているのを忘れてしまうことがあります。
忘れないようにストップウォッチをつけて離れるようにしているのですが、ストップウォッチのボタンを押し忘れることもあります。
押し忘れてボコボコ沸騰していると
「大変大変」とコンちゃんが教えてくれるのでなんとか焦がさずきれいに保てます。

コンちゃんはお世話をよくしてくれますが、私がフライパンを焦がすのでは?といつも見てくれているように思います。
いつもありがとうね。

鉄プライパンおすすめします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)