ドアってわかってる

2023年12月5日(火)

今日は久しぶりに雨が降りました。
熊本の山鹿のおうちは山に囲まれていたので雨がよく降っていましたが、岡山は雨があまり降らないなぁと感じます。
雨なのでみんなスヤスヤピーと寝ていましたが、寒い。
私はこたつにずっと入って過ごしました。

今のおうちはキッチンに勝手口があって便利なのですが、勝手口が道沿いにあるため、イヌたちが脱走すると危ないので使っていません。
しかし、とってもよい使い方を楓ちゃんが発案しました。

楓ちゃん、お庭を190㎝の高さの壁で囲ったけれどとっくにお外に行くようになりました。
それでも敷地内にいるし、家の前の道は車が入ってこれないくらい狭いので危なくはないです。

キッチンにいると「ニャ~☆」と声が聞こえます。
あれ?楓の声がすると勝手口をあげると
「ただいま」と勝手口から入っていきました。

一度も開けたことないのに、ドアだってわかるなんてすごいねと感心してしまいました。

それをまねしてイブちゃん、つむちゃんも勝手口を使うようになりました。

みんなちょうど聞こえるいい感じの大きな声を出すのがものすごくかわいいなと思います。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)