ピカピカの首輪

2023年12月6日(水)

今日も朝から寒かった。
お父さんは鼻風邪をひいて、鼻水が止まらないと言っていました。

ネコさんとハウちゃんはこたつの中にいて、コンちゃんとルカはお昼魔の日差しがある時間帯はお庭で日向ぼっこしています。
ヴェンちゃんは毛が伸びてもこもこになっていて、そんなに寒くないよとのこと。

朝はうっすら明るくなることからお散歩を始めます。
こちらでは流行っているのかな。。。イヌの首輪がピカピカ光るタイプを付けられているイヌさんが何匹か見られます。
「え、なにこれ??」とイヌたちは怖がってないかなと心配になります。

オレンジのピカピカ首輪をつけている柴犬さんと時々お散歩で会うのですが、距離をとればみんな大丈夫なので早めに進路変更をしています。
その柴犬さんはほかの犬をみたら、伏せをして待っている(強いカーミングシグナル)のに、飼い主のおじさんが
「こら!!行くぞ。歩くぞ」と大きな声で言うのでそちらの方か本当に残念な気持ちになります。

この柴犬さんはオレンジ、トイプードルさんはピンク、あと青のイヌもいました。

強い光なのですごくまぶしいだろうなと心配になります。

キラキラでかわいいからとか「かわいい」要素でなく、イヌにとって「快適」な視点で選んでほしいなと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)