知らない、怖い音がしたら??

2023年12月11日(月)

今日は雨でみんなでお部屋でのんびりしていました。
ところが22時を過ぎたころ、ドドドドドドドドドという地響きする音が聞こえてきました。
最初はヘリコプターの音かなにかかと思いましたが、夜間の工事の道路を掘る機械の音でした。

ヴェンさんとコンちゃんはぐうぐう寝ていましたが、ルーちゃんはベッドでちょっと不安そうにしていました。
ハウちゃんは初めて聞く音と地響きにとても怖がって玄関に向かって吠えていたので説明をしてだっこで工事現場の近くまで見に行きました。
すると様子が分かったようでいつものお父さんの布団の中に入り、股の間に入って寝ました。

ヴェンさんがまだ雷を怖がっていたとき、雷がなると大パニックになりました。
静電気を抑えるカバーやいろいろと試してみたのですが、玄関前の踊り場でずっと雷観察をするのが一番安心できたように思います。

怖い音、知らない音がするときは説明をして、それから身に行けるようなら一緒に見に行ってもいいのではないかと思います。

みんな音がする中すやすや眠れてほんとによかったです。
工事が1日で終わることを願います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)