すごい雷だった

2023年7月25日(火)

今日は夕方から雷雨がものすごかったです。
光ったらすぐにドーンと大きな雷が落ちて、地響きがしました。

ルカはがくがくしながら自分のお部屋へ避難。
コンちゃんは「大変だ~~~!!」と光るたびに吠えていました。
ヴェンさんは全く吠えずに、私の左隣に座り、ハウちゃんは少し小さくなりながら私の右隣に座りギュっとみんなで固まっていました。

雷レーダーをみて15分後には雷雲が抜けることが分かったので、コンちゃんにスマホを見せながら説明しました。
あと15分頑張ろうとみんなでとりあえずおいしい物を食べて時間を過ごす作戦をしました。

雷が鳴ることがわかっていたのでカボチャを煮ていたのでそれをみんなで食べました。
それから夕方のガムを食べました。
そしてアイスを食べて過ごしました。

ルーちゃんはそれどころではないとお部屋からでてこなかったけれど、雷レーダーの予報通り雨もやみ、雷もなくなりました。

それからご飯をみんなで食べてやれやれと落ち着きました。

ヴェンさんはちょっと怖くて体をくっつけていたけれど、まったく吠えずに
「雷すごいね」と言っていました。
こんなに落ち着くものなのかといつもびっくりします。

これから雷や台風の季節になるのでいろいろ対策して少しでも負担が減ればいいなと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)