トイレは甘える場所

2022年7月13日(水)

私がトイレにいくと、ハウちゃんが確認しについてきて、そして楓ちゃんがお膝に乗るというのが定番でした。
最近は楓の真似をしてつむちゃんが毎回トイレに一緒についてきてくれるようになりました。

あまり暑くない時間はロフトが好きでロフトにいるつむちゃんですが、私がトレイに向かう足音はわかるようで急いで降りてきてトイレについてきます。

最初はお膝に板のですが、最近は洗面台にすっぽり入ってゴロゴロゴロゴロと言っています。

ゴロンとなって「撫でて~」と言ってくるときもあります。

ハウちゃんは分離不安がまだまだ強いのでトイレまで見に来るようですが、楓ちゃんとつむちゃんはトイレは甘える場所になっています。

ヴェンさんは前はよく見にきていたのですが、いまは気にすることなくお昼寝しています。

この間トイレのドアを少しだけ開けていたら、つむちゃんが通りにくかったようで、横になって両手でズズズとドアを移動させて入ってきました。
なんと力持ち!

イブちゃんや楓ちゃんの真似をよくしてかわいいなと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)